青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。
テニアン・サンホセ・フェスタ 2008


               

               michiが投稿したYou Tubeのビデオだす。

毎年のことですが今年もやってきました、テニアン・サンホセ・フェスタ。クリスマス、お正月に続いて多くの来島者があり島が賑わう行事です。

   Read More から読んでね。




                  

テニアン不況?の風をぶっ飛ばすかのように、楽しく人々で賑わったフェスタ。私も金、土の2日間、遊んで参りました。

     

数多くの食べ物ブースの中で私が選んだのは、「キリダス」のシシカバコーナー。煙がすごいんで「焼いてる振り」だけさせていただきました。

     

コール先生の奥様のビバリーさんの雑貨品のブース。向かって右がビバリーさん。アーティストでもある彼女の作品や小物類が可愛らしく飾ってありました。ビバリーさんは6月にコール先生の住むアメリカに引越しされますので不用品のセールも兼ねてです。なーるほど!

     

一緒に行ったぴけちゃんと、オーキッドフラワーショップの前で。

     

サンホセフェスタ・プレミアムTシャツ。小学校の歴史の先生でもあるビバリーさんの描いた北マリアナ諸島の歴史の絵本。

Tシャツは mytenda.com でも購入可能。

絵本はフレミングストアでも購入可能もしくはmichiにご相談を。(W)

        

チャモロの歴史を可愛いイラストで紹介した素敵な絵本です。数に限りがあるのでお早めに。








2008⁄05⁄04 16:08 カテゴリー:ハイク etc. comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


スゴーイ!
イヤー 驚きました。
随分進歩しましたねー。
動画が見られるなんで夢のようです。
ブロードウエーを自分で走っている感じで見させてもらいました。
(2008/05/08 13:10) URL | 白爺[ 編集]


白爺さんの訪テニまで1ヶ月きってしまいましたね~。現実にブロードウェイを走る日もあとわずか。こちらに来るまでがまた楽しいものですね。
(2008/05/08 16:16) URL | michi[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2017 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin