青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ちょこっとハイク・エリカビーチ


重装備をしなくても30分~1時間のお散歩ハイクをしたいと言う人に向いています。

 

     

テニアンゴミ収集所の横の道から入ったところにある「テニアンビーチ」。(エリカビーチとも呼ばれています。)ビーチの前に広々とした駐車場スペースがあるので、そこに車またはバイクを止めてぜひハイクでもっと南前方奥に続く道を歩いてみてください。

      

    Read More 続きます。




       

ビーチに車を駐車して奥へと続く道を歩いて行く途中は野鳥が沢山生息しているベストポイントです。せっかくの自然のさえずりは車に乗っていては聞くことも出来ません。立ち止まって木の上や枝を見上げると色々な種類の野鳥を実際に見ることができます。

     

しばらくするとすぐに景観が開けてバルシーナスを望むポイントに出ます。この岬の上に小川砲台があり今週の土曜日ハイクをするクリフラインがあります。

     

その先の小道は開けているのでそのまま真っ直ぐ進んでいくと右に小道があり海岸に出たところのゴツゴツした岩を少しだけ左前方に下りて行くと、、、

                   

     

階段付きの「スイミングホール」があります。水が澄んでいて飛び込みたくなっちゃう。

 

     

海岸から元来た道に戻って、その先のジャングルに突入!って、そんな険しいジャングルではありませんので大丈夫よ。

     

でも、ジャングルの雰囲気満点よ。

     

おおおーー。やっぱり洞窟があったりして。ここはジャングルに入ってすぐのところ。

     

かなり太い大きな木も生えてたりして。

     

うーん、やっぱりジャングルの中は落ち着くわ、、、。(最近ジャングル探検がクセになってきた私。)

でもそろそろ帰ります。ちょっとテニアンぽいミニハイクを楽しむには丁度良いコースです。

    

歩かないとこんな可愛い野の草にも出逢えないよ。

スポンサーサイト







2008⁄03⁄23 17:06 カテゴリー:ハイク etc. comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2017 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。