青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ダムコーク、チャモロ壁画探訪ハイク


    11/04/2007 SUN ダムコーク、チャモロ壁画探訪ハイク 

     

                  ダムコークにて。

read moreからどうぞ。




総勢11人の私達はコール先生のピックアップの荷台にギュウギュウに詰め込まれ、ブロードウエイから42NDストリートに入り、チュルビーチの手前の道からダムコークに向かいました。ピックアップか入れるのは途中の道まで。そこからがハイクの始まりですが、あっという間にダムコークに到着します。古代チャモロ壁画がある洞窟まではしばらく大変危険な火山岩の上を歩いて行くので要注意。


壁画のある洞窟に入るのは大変危険なので私達が見守る中、コーク先生とユリカさんという女性が代表?で入り写真を撮ってきました。とても危険な場所なので単独でチャレンジはしないで下さいね。

       

ユリカさん、撮影の壁画の写真。なんとなく人間のモチーフだという事がわかりますが、壁画と彫刻と両方の手法で彫った後に石灰の粉で白色の色を付けてあるそうです。

その詳しいレポートはハイク オン テニアンというコール先生のブログで見てみてください。壁画の写真もアップしてあります。 コール先生のブログ→ クリックすると別のウィンドウが開きます。   

      

 ハイクの楽しみでもあるスナック時間。向かって一番右がコール先生、お隣が奥様のビバリーさん。 今日のハイクは軽いハイクなのに皆すごい食欲!ダイエットにはなりませーん!

      

        期待薄だった夕日を見れたのはとてもラッキー。

ハイク オン テニアンは毎月週末の4回行われています。テニアンの歴史、文化に大変詳しいコール先生のお話を聞きながらのハイキングはとても興味深くテニアンの奥の奥が知る事ができます。誰でも参加OKです。但し英語のみです。


お問い合わせはPAPACOCOの右下にメールフォームがあるので、そちらからmichiにメールください。詳しい情報をお伝えします。


今月の日程は


11月10日(土) チゲットビーチ クリフライン探索ハイク


          朝8時から夕方4時か5時くらいまでのロングハイクです。


11月17日(土) ライオン岩ハイク


          朝8時から午後12時くらいまでの半日ハイク。


11月24日(土) 牛ノースポイント ハイク


          牛ノースポイント付近にあるラッテストーン遺跡探索。又          


          近くにある旧コカコーラボトルの廃棄場所探索。時間が


          あればラムラムビーチまでハイク延長。


と、いった予定です。ちなみにmichiが参加する予定は11月17日のライオン岩ハイクと24日の牛ノースポイントですので、その時に訪テニご予定の方はふるってご参加して下さい。但しその前に必ずメールフォームからご連絡を!(注意事項などがあります。)


これからもハイクス オン テニアンのカテゴリーでアップしていきますね。


     ハワード コール先生のHike On Tinian のブログ要チェック。↓↓↓    


        http://hiketinian.blogspot.com/

 

 

 

 

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








2007⁄11⁄04 11:53 カテゴリー:コール先生とテニアン ハイク
▲pagetop










| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2017 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
