青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ライオン岩2011


ライオン岩2011 4.10(日)

 
マルポ井戸から望むライオン岩。写真中央の突起した部分がめざすライオン岩なのだが、今では風化して人間の横顔にも見えてしまう。


晴天の日曜日、ハイクに出かけるにはちょっと遅めの10時半ごろ、マルポの井戸の前にある繫みからエントリーした。GPSを見ると直線で0.5マイル(約800メートル)と表示されている。


がぁ、、


それは一直線で行った場合のことで、真っ直ぐ進むとそこには絶壁が立ちふさがり、それこそプロ並みのロッククライミングのテクニックが必要。そこで到達するまではクネクネ曲がり、上がり、そして時には這い上がり、ちょっぴり下がったり、おまけに腹も減り、スナック休憩をしながら行くと、目的地のライオン岩まで3時間、帰りに1時間、計4時間余りの工程だった。


 
MAGELAN・eXplorist GC。この機のおかげで四方ふさがりのジャングルの中ではとても助かったが、ハイクに同行したオニールの土地勘の良さが、今回のハイクではひときわ冴えていた。


 READ MOREから続きます。
 


 



  



▽read more


スポンサーサイト



2011⁄04⁄15 22:01 カテゴリー:ハイク etc. comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2011 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。