青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








MR.ファラレルのアイランド・ツアー


9月20日(日)MR.ファラレルのアイランド・ツアー

   

        ノースフィールド、最後の司令部跡にて

今年のテ二アン高校の新学期には多くの先生がアメリカ各地から赴任されてきました。

マリアナス歴史家のダン・ファラレル氏は新任の先生達の為にファラレル氏独自のアイランド・ツアーを行なっていますが、きょうは私も参加させていただき半日強の観光を楽しんできました。

が、、

台風14号が遠くに過ぎ去ったテ二アンなのに、ものすごい豪雨が降り続けます。

雨にも負けず、雷なんてなんのその!全員びしょ濡れ!行って参りました、ファラレル氏の名ガイドツアー。

  更新しました。続きはREAD MOREから。



▽read more





2009⁄09⁄24 13:25 カテゴリー:ハイク etc. comment(2) trackback(0)
▲pagetop








シップレック テ二アン


テ二アンの座礁船

   

夏休みも終り間近の8月最後の土曜日、お友達のJudeから「朝の10時半頃が引き潮だからカマービーチの座礁船までビーチ沿いに歩いていこう。」と誘われたので、10時半にビーチで落ち合うことにしました。お天気は低気圧が通過中で小雨ぱらつく曇り空。これが暑すぎず丁度良かったんだな~。

写真は引き潮でいつもよりビーチが現れています。かつては砂がもっとありましたが、年々削られて引き潮の時でないとビーチ沿いは歩きずらいです。遠くに神社の鳥居のように海から突き出ているのが座礁船の帆の部分。

きょうは後で珍しい写真のサイトを紹介しますんで!

  続きはREAD MOREからどんぞよろしく。



▽read more





2009⁄09⁄07 11:07 カテゴリー:ハイク etc. comment(2) trackback(0)
▲pagetop








リターン to  ウナイチゲット クリフライン


7月5日(日)  リターン to  ウナイチゲット クリフライン

 

  

チゲットビーチはブロードウェイを北上して日之出神社先のロータリーの坂道を下った「ブロウホール」の手前にある狭い切り立った崖に囲まれたビーチです。

狭いビーチでも写真に収めると大パノラマのような素晴らしい景観のビーチです。写真は向かって左がブローホールのある海岸。右がクリフラインになっています。

近年、ブローホール側が不発爆弾危険区域なので柵が張られましたが、ビーチの入り口は誰かに破られ出入りが出来るようになってしまっています。くれぐれも左方向には侵入しませんように!

2007年にコール先生とチゲットクリフラインのハイクを試み、大変楽しい見所の多いハイクでしたので、ぜひもう一度クリフラインを探索したいと願っていた私は来島中の荘之助さんをお誘いして7月5日の日曜日にリターンto チゲットハイクに行って参りました。

 

     続きはREAD MOREからです。

 



▽read more





2009⁄09⁄02 08:31 カテゴリー:気ままにテニアン ハイク  comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
