青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ノースフィールド ハイク


4/18/2009    ノースフィールド ハイク

    

暑い!熱い!あつーい土曜日でした!テ二アン乾季の真っ最中!なんでもっと涼しい季節に来なかったのかちょっぴり後悔をしたmichiでした。特にノースフィールドですからジャングルの中をハイクするのと違ってアスファルトの上を歩きますんですから、フライパンの中をハイクするmichiの姿を想像してください。

上の写真は右の端っこに羅宗台地が見えていますね。ノースフィールドの4本の滑走路の中心を南北に走る「CENTER TAXIWAY タクシーウエイ」と呼ばれる通路です。一見すると雑草でボーボーに見えますが、乾季の今なら車でも入っていけます。(時々枝が飛び出ているので注意。)

 

この写真が上の私が撮った写真とほぼ同じ位置から撮影したもと思われます。(管制塔かどこか高い位置から撮影したものなので少々上からではありますが。)

手前のB29の向こう側に真っ直ぐに伸びるのが「CENTER TAXIWAY タクシーウェイ」です。

この写真は北から南へ向かって写しています。

それを横切るように4本の滑走路が東西に平行に走っています。行く前にGoogle Earthで滑走路を囲むタクシーウェイを確認すると真ん中を走る通路が一番クリアに見えました。(大分前のサテライト撮影写真でしょうが。。)

今日はこの「センター タクシーウェイ」から車で途中まで入り、あとは全部の滑走路を確認しつつハイクをしてきました。

 更新終了しました。     続きはREAD MOREから読んでね。



▽read more





2009⁄04⁄18 15:09 カテゴリー:気ままにテニアン ハイク  comment(8) trackback(0)
▲pagetop








マイ・ウェイ サイパン


4/10/2009    マイ・ウェイ サイパン

 

  

去年の12月に行ったサイパン。4ヶ月ぶりです。きょうは娘の仕事が春休みに突入したので(学校勤務なので。)久しぶりにサイパン行きを決行。テ二アンに住んでいるとたまにはサイパンに行ってお買い物をしたくなります。今週末は本当はノースフィールドハイクを予定していましたが、そろそろ日本食品が頭にちらちらと浮かんでくるのでサイパンを優先。

写真は上空から見たノースフィールド。「待っててノースフィールド。来週こそはmichiがハイクに来てあげる!」そんなの知ったこっちゃないと眼下に望むは4本の滑走路。で、でかい!広すぎる!歩くのは大変そう!!

ハイクのリポートではありませんが、たまにはマイウェイサイパン。生活感溢れる?サイパンで私の必ず行くスポットを紹介します。

  続きはREAD MOREをクリックしてね。



▽read more





2009⁄04⁄11 10:02 カテゴリー:ハイク etc. comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
