青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








うん十年ぶりの再会


  うん十年ぶりの再会

    

3月12日(木)に元名鉄のスタッフ、井村さんとのハイクに行ってきました。

旧友なんて言うと恐れ多いのですが、井村さんは私がテ二アンに嫁にくるずっとずっと前からかつてのテ二アン名鉄ストアに赴任されていた、むか~しの良き時代のテ二アンをご存知の方です。私がテ二アンに嫁に来た頃、2度目の赴任でお目にかかる機会があり、今、こうして再会出来た事を光栄に思っています。

この日は井村さんの先輩の方達(2名様)を含めて私と4人で第59警備隊トンネル~バルシーナス小川砲台、テ二アンビーチ~南洋興発製糖工場跡地のハイクをご案内してきました。

      READMORE からちょっぴり続く。



▽read more





2009⁄03⁄27 18:21 カテゴリー:気ままにテニアン ハイク  comment(6) trackback(0)
▲pagetop








こんなに自然!サンホセ・クリフラインハイク


3月7日(土)こんなに自然!サンホセ・クリフラインハイク

    

  

      

       

ジュンジュン・メンディオラのテ二アン出発の日が近づいてきました。アメリカに出発前にハイクに行きたいというジュンジュンの希望で私が選んだのは村の中心にあるサンホセクリフラインのハイクです。うちの娘達と同じようにチャモロ人と日本人のハーフのジュンジュンにちょっぴり日本人の残した戦跡も見てもらいたい、テ二アンの自然はこんな村の中にも沢山あるんだ、そんな気持ちがあって土曜日の朝、クリフラインの麓にあるテニアン共同墓地で待ち合わせをしました。

サンホセクリフラインの周辺は日本人が戦争の時に防御に利用した洞窟やトンネルがあるだけでなく自然の宝庫でもあります。きょうは主にクリフラインのジャングルの自然に目を向けたハイクのレポートです。

   READ MOREから続きます。



▽read more





2009⁄03⁄08 18:41 カテゴリー:気ままにテニアン ハイク  comment(5) trackback(0)
▲pagetop








4月のハイク予定「ノースフィールド・ハイク」


4月のハイク予定「ノースフィールド・ハイク」

          

上の写真は戦時中のノースフィールド完成後の写真です。向かって右下を見ると、私達がかつてコール先生とハイクをした3ヵ所の原爆組み立て工場が写っています。

原爆組み立て工場跡のハイクレポートはこちらをクリック。 click here

4月の始めの週末あたりに「ノースフィールド・ハイク」を予定しています。4本の滑走路は1本約2500メートルあります。北の端から、A (Able)、B (Baker)、C (Charlie)、D (Dog)。車で走ることの多い広大なノースフィールドなので、なるべく自分の足でハイクをしながら確めたい。でもジャングルの中と違ってコンクリの滑走路周辺は暑いこと間違いなし。なので車で移動しながら細かな道はハイクで探索してみたいと思っています。お弁当持参のハイクになるかもです!

 







2009⁄03⁄06 15:50 カテゴリー:ハイク etc. comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
