青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








詩集「テ二アン島」


詩集「テ二アン島」

      

テ二アン高校の図書館に勤める次女が、「これを読んでみてね。きっとママにとっては興味深い詩集だから。」と言って持ち帰ってきた一冊の詩集は、白地に真紅の南洋桜の花の表紙。詩集の題名は「テ二アン島」だった。著者の工藤恵美子さんが大切に心に残してこられたテニアンでの想い出を、優しく深く想う家族への愛情、テ二アンでの平和だった日々の事、そして忘れてはならない戦争での重く苦しい想い出を詩に描かれ、一つ一つの言葉から私達の心に優しくそしてまた力強くその情景が伝って来ます。そんな一冊の詩集と今のテ二アンと重ね合わせてみました。

工藤恵美子さんの暖かいご理解の元でいくつかの詩を引用させていただきました事に御礼を申し上げます。

テ二アン日本時代の写真は、「はるかなるテ二アン」より引用させていただきました。

     続きはREAD MOREからお読みください。




▽read more


スポンサーサイト



2008⁄12⁄05 19:41 カテゴリー:ハイク etc. comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2008 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。