青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。
Special gift from the nature


                               Special gift from the nature

         

ジャングルの中をハイクするたびに、宿題が増えていく。それはテニアンのジャングルの中で巡り合った多くの自然(鳥、虫、植物、遺跡、などなど)の写真の整理を兼ねて、自分で実際に手で触れて見てきた「自然たち」のまとめをする事。でもそのほとんどの名前とか習性が分からない。と言うかハイク中にコール先生から、鳥や植物の名前を聞きながらジャングルを歩き回ったのだが、手帳に書きとめたわけではなく、右から左の耳へと通り抜け、しかも訳の分からないチャモロ語の名前だったり、学名だったり、パソコンのアルバムに振り分けながら、「あー、これなんだっけ?」と相成りまする。きょうは野鳥をちょっぴり紹介。

       READ MOREから続きます。



▽read more





2008⁄09⁄19 12:58 カテゴリー:ハイク etc. comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2008 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin