青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ウナイ・ダンクルトレイル~ベア・アスビーチ


ウナイ・ダンクルトレイル~ベア・アスビーチ

雨季の真っ最中、天候が不安定なのでハイクもおさぼり気味。それでもインドア生活ばかりしていると運動不足になり多少雨に濡れてもいいか~てなもんで、たまにはハイクにも出かけています。

   

上の地図は「ロングビーチ」のクリフ沿いにある、「ウナイ・ダンクルトレイル」の一番初めに設置されているトレイルの地図の略図です。私が知っている小道(私の知っている小道は緑の点々で描いてある)と位置がちょっと違うのと、シンクホール(洞窟の天井が崩れて落ちた大きな穴)は私が補足して加えたものです。

コール先生とハイクした時は今よりもっと小道が草ボーボーでGPSを頼りに最後の⑧のラッテストーンの遺跡までたどり着くことができました。今では雨季で草の背も高くなりつつありますが、それでも考古学者の調査隊が道を広げてマーキングをしてあるので④と⑤の間辺りまでは進めますが、それ以上は道が途絶えてGPSなしでは見当がつけられません。私の推測ではトレイルの距離は入り口から最後の⑧のラッテストーンまでわずか500メートルなんです。しかも、④、⑤から⑧まではたったの100メートル弱と思います。ひたすら北に進めばいいわけですが、ジャングルの中は何処を見ても同じ道に見えてきます。

 

     Read Moreから続きです。



▽read more





2008⁄08⁄31 21:37 カテゴリー:ハイク etc. comment(6) trackback(0)
▲pagetop








古代チャモロアート 壁画、陶器、道具、貝細工を追って


  古代チャモロアート 壁画、陶器、道具、貝細工を追って。  

         

 テニアン島とは限らずマリアナ諸島の島々のジャングルや洞窟には今でも大変貴重な古代チャモロの道具やアートが残されています。

 

     READ MOREから続きます。



▽read more





2008⁄08⁄27 13:47 カテゴリー:ハイク etc. comment(4) trackback(0)
▲pagetop








「血染めの南十字星」 から


「血染めの南十字星」 

     南海の孤島に散華した戦友に捧ぐ  磯部利男氏 著

第2章 戦況、風雲急を告げる 『カチ工場の洞窟』 

第5章 新生日本と世界平和を願って 『遺骨収集』 

     

カロリナス台地、第56警備隊最後の洞窟付近、展望台より紺碧の海を望む。

 

1944年8月2日、第56警備隊に配属されていた磯部さんがテニアン玉砕の直前に生死の危険を乗り越えながら過ごした「カチ工場」の洞窟での様子を氏の著書より引用させていただきました。私ごときのブログに引用の許可をいただけた事に感謝いたします。

 




         続きはREAD MOREからどうぞ。



▽read more





2008⁄08⁄09 12:20 カテゴリー:ハイク etc. comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2008 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
