青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。
カロリナス屏風岩、カチ工場洞窟ハイク


05/17/SAT/2008 カロリナス屏風岩、カチ工場洞窟ハイク

   

5月も中旬を過ぎ先日もお伝えしたようにテニアンもmichiのフトコロも?カラカラになった天気が続きハイクも早朝に始めないと午後を回ると暑くて目も回ります!?

今日は本来は先週に予定していた「カロリナス・シューティングレンジ~屏風岩、洞窟ハイク」と見所が多い楽しみにしていたハイクです。ここはスーサイドクリフに登る坂の途中、登り始めてすぐ右に下る道に入って行きます・車を駐車したのは道に入って突き当たり小さな広場になっている所です。カロリナス・ライムストーン・トレイルの麓の辺り、周りは自然がたっぷり、ハイクには最も楽しめる原生林です。

今日はコール先生の生徒でもあったローズ・ラザロのリードでこの広場からクリフラインをハイク、そして2箇所の洞窟の探索に行きます。

写真は向かって左からローズ、ぴけちゃん、Erica、Linaです。

              

上のビデオはカロリナス・クリフラインの両側が切り立ったライムストーンの間をハイクしているところ。

注意ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ 今日の洞窟は2つとも大変危険な縦穴式です。洞窟探検には必ず熟練者と同行するようにしましょう。

    Read Moreから続きます。



▽read more





2008⁄05⁄19 08:08 カテゴリー:気ままにテニアン ハイク  comment(6) trackback(0)
▲pagetop








テニアン暑いんです!


     

テニアン、暑いですよ~。スコールも降らずに草もカサカサ。近年にない暑さです。日中は暑すぎて外に出ると一気に水分が蒸発して喉が渇きます。最近テニアン在住の日本人の皆さんにお会いするとまず交わす言葉が「暑いですね~!」ですね。

そんなある日、家に引きこもりも良くないので久しぶりに「カロリナス・ライムストーン・トレイル」にフラっとでかけてきました。

そこで要注意!乾季の真っ最中のトレイルのお散歩コースは蜂の巣だらけでした。気楽なお散歩コースですが決して油断はできませんよ~。

        READ MOREから~☆



▽read more





2008⁄05⁄16 16:44 カテゴリー:気ままにテニアン ハイク  comment(2) trackback(0)
▲pagetop








テニアン・サンホセ・フェスタ 2008


               

               michiが投稿したYou Tubeのビデオだす。

毎年のことですが今年もやってきました、テニアン・サンホセ・フェスタ。クリスマス、お正月に続いて多くの来島者があり島が賑わう行事です。

   Read More から読んでね。



▽read more





2008⁄05⁄04 16:08 カテゴリー:ハイク etc. comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2008 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin