青く澄み切った海と空、そして深い緑の原生林のテニアン島は不思議アイランド。時間が止まったままの空間にハイクをします。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop
















2015⁄08⁄08 09:06 カテゴリー:ハイク etc. comment(0) trackback(0)
▲pagetop








消えそうなビーチ・バルシーナス


     
テニアン玉砕後、1945年当時の米軍の寛ぐビーチです。
ここは、どこのビーチか?
このような岩は西側の海岸、テニアンビーチ近くからラサリノ、バルシーナス、タートルコープに掛けて、今でも点々と存在しています。ただ侵食によって白砂のビーチも消えて小さくなったり、岩の形も変わっているので見つけるのに困難ですが、ポイントは背景をよーく見比べて見ると、分かるものです。

次のページにもう一枚の写真があります。


続きはREAD MOREから~!


▽read more





2012⁄05⁄12 10:49 カテゴリー:ハイク etc. comment(2) trackback(1)
▲pagetop








旧マルポ小学校~エミちゃんからの宿題II(ミッション・ポシブル)


旧マルポ小学校~エミちゃんからの宿題PARTII (ミッション・インポシブル)

  

  

   テニアンHPO(歴史保存課)のオフィスにて。

白爺さんとエミちゃんご夫婦の滞在もいよいよ来週までとなった土曜日の午前、エミちゃんのご希望でご自身が日本時代に通われていた「マルポ小学校跡」に行きたいとの「ミッション・インポシブル」の指令が下った。まずは歴史保存課のオフィスに出向き、所長を勤めるカーメンさんと打ち合わせです。昔の地図、航空写真、現在の地図を重ね合わせて、かなり確実な場所は突き止めたものの、学校があったのは元MDC牧場の中!現在は牧場は政府に返還されています。
牧場を開墾する際にあった建造物はブルドーザーで押し倒し、瓦礫の山しかないとカーメンさんから聞いてはいましたが、 それでも何かあるに違いない!とエミちゃんのミッションを可能にする為、私達は希望を胸に学校目指して牛がウロウロ放し飼いにされている牧場に突撃してきたのであった!


  READ MOREから続きます。







▽read more





2012⁄02⁄05 18:43 カテゴリー:ハイク etc. comment(4) trackback(0)
▲pagetop








テニアン ヴィンテージ コークボトルを求めてハイク


7月10日、13日、2011 
テニアン ヴィンテージ コークボトルを求めてハイク

 

    牛岬、ホワイトクロスポイントよりサイパンを眺めて。


今回のハイクは念願のジャングルの中にある「ヴィンテージ・コークボトル」の廃棄場(聞こえは悪いが、、)探しのハイク。 テニアン玉砕後、牛岬に米軍のクラブがあったらしい。クラブというと普通「お酒」のはずだが、何故かコークのボトルの山が今でも存在する。
4、5年前にコール先生とのハイクで行ったはいいが、八方ふさがりのタガンタガンのジャングルの中でだいたいの入り口は分かるのだが、東西南北一体どちらに進めばいいのかは、わからない。
だので、ここもGPSのお力を借りて無事に目的達成!
2日に分けてハイクしましたので、それを今回一度にまとめてみました。


   READ MOREからどーぞ。




▽read more




ジャンル:海外情報 テーマ:海外生活
2011⁄07⁄15 23:23 カテゴリー:ハイク etc. comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ロングビーチ ウナイ・ダンクロ ラッテストーントレイル


6月19日2011
ロングビーチ ウナイ・ダンクロ ラッテストーントレイル
 
 

  

6月のテニアンは雨季が始まりスコールが降ったかと思うと、急に太陽が照り付けて蒸し暑い日が続きます。
 
毎年6月にテニアンを来島される白爺さんご夫婦と、お友達のありどんさん、私の4人でロングビーチに残されたラッテストーンの集落跡をハイクしてきました。

上の写真はトレイルの入り口にある看板に描かれたトレイルの地図です。オレンジ色がそのトレイル出発地点の看板のある所。青色の点が探しているトレイルでは一番大きなラッテストーンの集落跡。オレンジ色から青色までの距離はたったの500メートル。だがしかし!トレイルはほとんど雑草とタガンタガンに覆われ、コール先生に教えていただいたGPSのコードと私達の勘が頼りになります。



続きはREAD MOREからどーぞ。










   

▽read more





2011⁄06⁄21 15:47 カテゴリー:ハイク etc. comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

テニアンからです~。

michi007

Author:michi007
いつも皆さんお世話になってます、michiです。
テニアン島は小さい島と思っていましたがとんでもない!
歩いてみると自分がいかにちっぽけかがわかります。
テニアンでのハイクは自然の素晴らしさや自然への思いやりを
教えてくれます。皆さん、michiとハイクをしませんか。

PAPACOCOテニアン何でも掲示板


PAPACOCONUTS TINIAN

テ二アンからの独り言





FreeKibble.com


クリックでシェルターのワンちゃん、ネコちゃんにご飯を!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ハイクレポート


カテゴリー


コメントありがと。


いらしゃーいハイカー


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2017 ハイクス オン テニアン 天仁安 浪漫探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
